FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
やっと1つ売れたオークションの品、発送したのはいいのですがちょっとトラブルがありました。

落札者の方からまだ届かないと連絡がありました。
クロネコメールで送ったので問い合わせ番号が残っており、それでクロネコのサイトから調べてみました。
見たところ、なんと

転居により持戻

んなアホな

どうも、システム的に郵便局の転送サービスを使っているらしいのですが…どうもそれには届けがないようです。
住所を知らせてもらったのはたった4日ほど前。
荷物来ると分かっているのに、その間に引っ越して転居届けも出さない人なんているのか??

役所に(住民票の)転出入届を出すと自動的に郵便局にも連絡が行くなんて思っている人も実際いますが…、まさかそんなことはあるまい、と^^;

どうも向こうの営業所に荷物はあるようなので、
落札者さんに連絡してそちらからも調べてもらったところ、

落札者さんは転居も何もしていません。
どうも同居している方と苗字が違うので表札になく転居扱いにされてしまったらしいのです。
普通なら、住人の方に聞くでしょう…?
最終的に落札者さんに取りに行ってもらって一件落着でした。

実のとこ、個人でクロネコメールを使ったのは初めてでした。
会社で使っていた時から郵便より配達日数がかかるようなイメージがあったのですが、どうもこういう点もちょっといい加減ぽい。
今回は途中で消えずに済んだから良かったものの、これから使うべきか悩みます(-_-;)
かといって郵便では80円で追跡はつかないしなあ…



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://duoplicare.blog99.fc2.com/tb.php/60-497e9b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック