FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
一昨日、郵便ポストを見てみると英語で書かれた自分宛の封筒が入っていました。
外国に知り合いはいませんので、何だろかと思って開けてみると

海外アンケートの1つ、GlobalTestMarketからの報酬が郵便為替で入っていました^^

このGlobalTestMarket、私がお小遣い稼ぎを始めてすぐぐらいに登録したところです。
今や、一体どこから知ったのかすら不明…^^;
海外アンケートの特徴、「1案件の報酬は高いけどなかなか報酬獲得に至らない」というのをまさに体現していて、2年以上経って換金可能な1000Pに到達と言う有様です。
11月頃に換金申請しておいたのがやっと届きました。換金申請したということすら半分忘れかけていました^^;

でも、郵便為替って普通郵便で送るものなのですかね…?

それはともかく、為替の金額は1000Pというのにえらく中途半端な

4,633円

なぜに…?(-_-;)
と思い、問い合わせる前にサイトのQ&Aを見てみました。
すると、
1MarketPoint あたり 5セントに固定
と書かれてます。
ここはアメリカ合衆国の会社なので…

1000P=5000USセント

100USセント=1USドルで、つまり1000Pあったら50USドル“分”貰えるというわけです。

ただ、報酬としての小切手類はUSドルでなくてモニターの居住地の通貨建てのもので送るとなっています。
ここが罠(-_-;) いっそのことUSドルでくれたらいいのに…

一体、いくらの計算になってるのかな~と計算すると、
1USドル=92.66円
今、1USドル=90円前後ですからちょっと得^^ということになりました。



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://duoplicare.blog99.fc2.com/tb.php/48-0c139f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック