FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
初めてオークションをやってみました。

実は私、
インターネットを家で見られるようになって何年かたち、お小遣いサイトとかある程度やってきているのに…
去年12月まで出品はもちろん落札も、いやYahooとか楽天とかのオークションサイトすら見たことがなかったのです^^;
まあ、昔オークション詐欺とか色々聞いたのと、あんまり売り買いしようと思うものがなかったということもあります。

それがなんで始めようかと思ったのか、

ここで前紹介した、

決定版!はじめての「最強」ネット輸入ビジネス決定版!はじめての「最強」ネット輸入ビジネス
(2009/11/07)
森 治男

商品詳細を見る


にヤフオクのことがちらっと載っていたということで興味を持ったのが始まりです。

ちょうどその頃、我が家の本棚の整理をしたところで、
奥からとあるトレーディングカードゲーム用のカードのボックスや拡張パックが未使用のままごろごろと出てきていました。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

このカードゲーム(遊戯王ではありません)、学生の頃結構流行っていて私も結構買い集めていたのですが、
使わなくなってから後行方不明だったものです。

使わないものだけど、そのままゴミで処分するよりまし

というわけで、ものは試しとまず本人確認の方で時間が取られない楽オクの方にボックスを1つ(いくつかバージョンがあるので)出してみました。
12月も半ばのことです。

最初のは落札されませんでした(>_<)
流行っていた頃から何年も経ち、他のカードゲームに押されて人気が落ちたと聞いていたので、
やっぱりなあと思っていましたが…
違うバージョンの拡張パックに取り替えて、年末も押し迫った日に100円出発で出しました。
もちろん、ちっとも期待してませんからこんな値段^^;

が…

どうも超レア物が中に入っていたらしく(はっきりしませんが)、出して2、3時間で最初の入札。その後、ぐーんと値段が伸びました^^
結局最初の10倍以上(購入した時の値段よりもずっと高い値段)で落札となりました。

まさに
がらくたからお宝

Yahooの方の手続きも終わったので、ヤフオクの方にも挑戦しようかなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://duoplicare.blog99.fc2.com/tb.php/44-2dd4696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック