FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
最近のメイン収入源でもあるブログライター記事。

大体、早めに出しておいたら承認されるのでせっせと書いて出しています^^

ところが…
今日、受信メールを見てみるととある所からメールが来ていました。
見てみると、おととい申請した依頼記事に修正要請><

理由は、制限字数(今回は200字以上)に達していないとのこと。
記事の下書きをWordでするので、一応書きあがってから文字カウントでチェックしています。今まで、否認といったら全部期限切れで字数制限で引っ掛かったことなんて一度もないのに…??

はて、何でかなあと思ってメールを見てみると、どうやらキーワードとかが長すぎて自分の文章が少なすぎたとのことでした。
そういえば、書き終わったときに300字ちょっとなんで短いかなあと思いながら出しましたよ…(-_-;)
さっそく、一部書き直して再度申請。通りますように…


どこのブログライター記事でも、ほぼ字数制限を設けています。

その字数制限、指定のキーワード・依頼メールやHPの情報そのままの文章は字数に数えられないというのが大体の原則。
私は、200字以上とあったら大体300~400字ぐらい書くようにしています。
○文字以上という指定ありますが○文字以下という指定がある依頼は見たことがありません。
なので、少々長かろうと大丈夫です^^ 
例え指定があっても、削るのはそう難しくないので。
これなら、少々キーワードとか情報そのままの部分がカウントされなくても何とかなります。

今回失敗したのは、キーワードが結構長かったのを忘れていたこと。キーワードだけで字数を取ってしまうので、うっかりしていました><

その対策として、
①文章を下書き。
②キーワード部分をそれぞれ別の1文字(例:A、B、…)に置き換えてカウントする
③ブログへ清書する時に、置き換え文字部分に依頼HPからコピー&ペースト


キーワードを打ち間違えなくて済みますし、カウントも正確に取れます^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://duoplicare.blog99.fc2.com/tb.php/28-6641ad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック