FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
とんでもないぐらい暑いのから一気に涼しくなって、おまけにここ何日か毎日雨ばかりです。
8月入ってから雨なんてほとんど降らなかったのに、えらい変わりようで…(>_<)


涼しくなったからというわけではありませんが、購入しました。


ロゼッタストーン


大英博物館にあるあの石碑ではありません。(欲しいかもしれないけど、置くところがない)


英語をはじめ30言語をカバーする、結構有名な語学の通信講座の方です。
ネタっぽいCMでもおなじみと思います(^^;)


他の通信講座と比べるとなかなかお高いので迷っていたのですが、
8月末、ちょうど楽天で予約すると半額なんていうのがありまして、購入することになりました。


私が購入したのは、

中国語1,2,3&4&5と英語のスターターキットのセットです。
メインの1言語とおまけといったところで、53,800円也。

メインは中国語です。


それが今日到着しました。

DSC_0251.jpg


1つが辞典並みに分厚いです。
同じ厚さですが、1レベル分しかない英語の方は中身すかすかなのでしょうか?

英語は今の所用事がないので中国語の方を開けてみました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

中身はこんな感じ。


DSC_0253.jpg

1~5レベルまでだと、CDのケースが4枚(1枚は復習用としてi-Pod等に入れるため)にクイックスタート(説明書)とライセンス契約書が各1冊。
マイク付のヘッドホン1つのセットのようです。クイックスタートは日本語しか書いていませんが、CDとライセンスの方はどこの国の人も共通みたいです。



中身を調べたところで、早速インストールしてみました(*^▽^*)

共通のアプリケーションソフトをインストールし、まずレベル1をインストール。


私のPCは今年春発売のWindows8搭載ノートパソコンですが、CD2枚インストールするのに10分近く掛かりました。
なお、600MB以上の空きがいるようなので、古いPCだと注意がいりそうです。


インストールが終われば、製品のアクティブ化です。
これしないと、一部しか使えません。

表紙を捲ったところにバーコード付きのカードが差し込まれています。
その裏側の銀で隠れた所をコインで削ると、番号が出てくるのでそれを入力。


では、とりあえずレベル1をやってみます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://duoplicare.blog99.fc2.com/tb.php/173-a5a38595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック