FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
今日は、インフルエンザの予防接種注射に行ってきました。

新型ではありません、普通の季節性インフルエンザの方です^^;
新型ワクチンの方はできませんが、季節性インフルエンザ(毎年冬に流行っている、あれ)すら今年はワクチンが不足しているそうです。

地元の病院がやってくれるということだったのですが、なにしろ1回に入る数が少なくて当日予約しか無理><
3日連続で朝に電話をかけ、やっと午前の予約が取れました。
本当は、午後の方が良かったのですが贅沢言っていてはワクチンがいつ入るか分からないので、取るものとりあえず行くことに。
予防接種のついでに、最近鼻がむずむずして匂いが感じにくかったので診察をうけてきました。

病院に着くと、その予防接種を受けに来た人たちで一杯><
久しぶりに病院に入ったのですが、出入り口にも消毒用アルコールが置かれ、受付や看護師の方も皆マスクをしている等、
やはり深刻になってきてるんだなあと思いました。

結構待たされて、ようやく診察と予防接種を受けました。
鼻の方は、結局アレルギー性鼻炎がひどくなったというわけで薬を貰ってきました^^ 風邪でなくて良かった…




このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://duoplicare.blog99.fc2.com/tb.php/16-dcbb4cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック