FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
今回、初めて個人で国外の通販サイトから買うことに挑戦しました。
悪戦苦闘(?)の末、何とか購入にこぎつけたので書いていこうと思います。

初めてといっても、イーベイからはモノを買ったことがあり…(^^;
イーベイは、2回だけ買ってみての感想ですが…何のトラブルもない限り英語を読まなければ先に進まないという所がそうないようです。色々、先人の方のマニュアルもありますから^^



私が使った通販サイトはこちら、Damart(ダマール)



聞いたことがある方多いかもしれません。
故ダイアナ妃が着ていたとかいうふれこみだった、保温下着で有名なフランスのブランドです。

オフィスなのに10℃下回っても付けてくれないような暖房ケチだった前の職場にいた時に所謂ババシャツとか何枚か購入、重宝していました。
この時は日本に営業所があったので、楽に買えたのです。

ところが、私が購入して2年後ぐらいに日本営業所を閉鎖して撤退(倒産ではありません)。日本語のHPもなくなりました。

買わずにそのまま過ぎること数年。
去年の冬が終わる頃、とうとう縫い目が破けるなど「由々しき事態」が起き始めました。
買い換えないと~>< なんてのは分かっているのですが、日本には売ってない。

直接買えばいいということはすぐに分かったので、さっそく調査開始。
ダマール本社のHPはフランス語。こちらは英語のイギリスとアメリカの営業所のものがあるので何とか解決。
ただ、問題はそれぞれの営業所がある国の中しか発送しないということです。

そこから何だかんだあり、今まで延びてしまったわけですが…。 

だらだらと前置きを書きましたが、この後の話はまた近いうちに^^;




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://duoplicare.blog99.fc2.com/tb.php/102-b4fff5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック