FC2ブログ
ポイントサイト等でのお小遣い稼ぎと、収入の記録です
大分前に個人輸入の話をちょこっと言った気がしますが…

実は、e-Bay(イーベイ)を始めてみました^^
初めてなので、とりあえず解説書を買って登録。

実を言うと、英語はどちらかと言うと苦手。
見るのも嫌というわけではありませんが、学校に行っていた頃は単語が覚えられないし英文法は大の苦手でテストでも英作文は結構×を貰ってました><

でも、My e-Bayの説明(ヤフオクのマイオークションに当たるとこ)はもちろん、出品者であるSellerの商品説明にしても意外と簡潔。大学入試に出そうなレベルの英語はありませんでした。
さすが世界最大のオークションというだけに、珍しいのもあって見てるだけでも面白いです^^

大体、ネイティブが使う言葉なんて中学校で習うぐらいのが分かれば十分とか聞きます。
話しているわけじゃないので、分からなかったら辞書出してきて調べる時間もありますし^^;
全部訳すのが面倒なので、自動翻訳サイトを使って訳してから分かりにくいのだけ単語を調べました。

イーベイについての解説書は色々ありましたが、出版が一番新しそうというわけでこちらを選びました。

海外ネットオークションではじめるかんたん個人輸入―目指せプチバイヤー!英語が不得意でもできる!超かんたん輸入転売術海外ネットオークションではじめるかんたん個人輸入―目指せプチバイヤー!英語が不得意でもできる!超かんたん輸入転売術
(2009/06)
BUCH+

商品詳細を見る

今のとこ、「買う」方しかしていませんが、これがあったら手順は分かります。
実際の画面と比べると、ちょっと見た目が変わっていましたが手順自体は同じままです。




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



このエントリーをはてなブックマークに追加

―応援ポチお願いします―

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト